Hibino's Blog

自宅チューブトレーニー40代主婦 日々の事、過去の出来事や思ったことを垂れ流すブログです。

40代主婦 筋トレはじめました

f:id:hibinochang:20210403090459j:plain

 

 

 

筋トレを始めた経緯


最近何年も連絡を取っていなかった友人とラインで話したとき写真が送られてきた。

昔より全身シュッとしていて細い。

話を聞くとリングフィットアドベンチャーで筋トレにハマったらしい。

CMでは見たことがあるからどんなものか想像がついた。

わかりやすく言うとゲームで楽しく筋トレなのかな。

少し調べたらスクワットが中心らしいですね。(大きい筋肉が鍛えられていいとおもいます)

 

そんなこんなでちょっと影響うけちゃって

筋トレ再開しようと思ったわけです。

(数年前にダイエットをしたときに筋トレ経験有)

 

ジムは高いしー

コロナが怖いので自宅でできる筋トレをすることにしました。

 

40代主婦の筋トレプラン

・期間:最低半年~

・場所:自宅リビング(狭いよ!)

・頻度:週2~4

・道具:フィットネスチューブ

・食事:炭水化物・タンパク質・脂質をバランスよく

 

筋トレの目的 

筋肉をつけ基礎代謝を上げる事です!

筋肉量が増えたら減量をする!

 

 2月上旬から始めてます。

 

週に2~3回、上半身を鍛える日と下半身を鍛える日を分けてトレーニング。

 

なぜダンベルを使わないのか

本当はダンベルが欲しかったのですが、うちは収納スペースが少ないため

主人から却下され2種類のフィットネスチューブを購入しました。

 

数年前に減量と筋トレをして目標を達成した経験と知識をいかして

今回は前回より引き締まった体を目指していこうと思います。

 

 

hibinochang.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ