Hibino's Blog

自宅チューブトレーニー40代主婦 日々の事、過去の出来事や思ったことを垂れ流すブログです。

台湾の月下老人に参拝したら彼氏ができた

 2017年10月  台北霞海城隍廟に参拝する

 

 

英語も中国語もできない(当時)30代独身女の一人旅。

 

ドライフルーツとカラスミソースが欲しくて迪化街へと向かいました。

いやそれだけじゃない、縁結びの神様

台北霞海城隍廟

『月下老人』に参拝!

 

過去の恋愛でいろいろありすぎた私はボロボロになり、誰とも付き合わないし結婚もしない!

男なんてだいたい一緒よーーっ!ってなっていました。

友人からの紹介も断り、傷つきたくないから男性とは7年お付き合いしていませんでした。

 

そんな私が自分でなにか変化が欲しかったのか『月下老人』に参拝してみることに。

 

参拝方法は割愛しますが、『月下老人』に出会わせてほしい男性のタイプをお願いします。

 

参拝で使うお守りは常にそばに置いておけばいいみたいなので、私はお財布の中に忍ばせておきました。

ソースは思い出せないけど当時調べて刺繍袋から出した中身だけ持ち歩いてもいいということだったので、私は中身だけお財布へ。

 

帰国後は普通に働き、数か月後少し大きな決断をして関東へ引っ越し。

未経験な仕事に就きがむしゃらに頑張っていました。

 

 

 

2018年10月 1年でついに出会いが!

 

ある友人が東京観光に来ることになりました。

その方は少し離れた県に住んでいて小学校の修学旅行で東京に来た事があるけどそれ以降は訪れたことがないそうで、私が観光案内をすることに。

 

初対面だったのに話がはずみ、心から楽しかったのを覚えています。

男性と話しててこんなに楽しかった事って人生で初めてでした。

 

 

彼が2回目に東京に来た時に告白されました。

結婚前提と言われてびっくりしつつ、私の過去の恋愛のトラウマの話も受け止めてくれました。

私は「お付き合いはゆっくり進めたい」という事を伝えてお付き合いが始まりました。

 

過去の恋愛の失敗があるので私を本当に大切にしてくれる人を見極めるために相手の事を時間をかけてみることが必要でした。

 

 

月下老人にお願いしていた私の理想の男性

 

誠実で優しく、男らしく頼りになる男性。

月下老人がそんな彼を引き寄せてくれてその彼が今の旦那様になってます。

 

 

物事は起こるべくして起こるという事なのかしら

月下老人のパワーもあるかもしれない。

でもあの時私が「東京観光の案内するよ!」と彼に申し出てなければそもそも二人は出会っていない。

 

男性は星の数ほどいるけど空から降ってくるわけではないからある程度自分が行動しないとなにも起こらないのね。

 

どの行動がこの先の人生を変えるか、何が引き金になるかわからないけど

物事は必然的に起きる。

 

 

 彼と二人でお礼参り

お付き合いしている時、二人で台北霞海城隍廟『月下老人』にお礼参りに行きました。

無事にお付き合いできました!良縁ありがとうございます!

 

とお礼。彼もその時お守りを購入。

 

その後夫婦になったので今度は

結婚成就しました!

の報告に行こうと主人と話していたのですが、コロナがあり延期になってます。 

 

まだ行けそうにないですが

「待っている時間が長い分行ったときはものすごく楽しいね!」

と言いながら台北にまた訪れる日を待ちわびてます。

 

f:id:hibinochang:20210320105250j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ