Hibino's Blog

自宅チューブトレーニー40代主婦 日々の事、過去の出来事や思ったことを垂れ流すブログです。

主婦のマイプロテイン レビュー

f:id:hibinochang:20210407114136j:plain

 

今回購入したImpact Whey Protein

・ミルクティー

・北海道ミルク

ナチュラルチョコレート

 

上記3つを飲んでみた感想です。

 

 

●マイプロテインでくどくない甘さのものを探しています。

プロテインは水200~250mlで割ってます。

 

 

ミルクティー 

美味しさ  ★★★★★

甘さ    ★★☆☆☆

飲みやすさ ★★★★★

 

一番人気というミルクティーを初めて購入しました。

美味!さっぱりしたミルクティーです。

コクが欲しければ牛乳や豆乳でもいいと思います。

 

寝起きやトレーニング後に飲めるくどくない甘さです。

私も主人もお気に入りの甘さです。

 

リピートしたいです!次回は5kgで買ってもいいかな。

 

北海道ミルク🐄

美味しさ  ★★☆☆☆

甘さ    ★★★★★ 

飲みやすさ ★☆☆☆☆ 

 

初めて購入したマイプロテインの北海道ミルク味

味はミルキーorおしどりミルクケーキ的な香りが濃厚な感じです。

甘さがとにかく凄いので美味しさ評価にも影響してしまっていますが、激甘が好きな方はいけるかも?

ちなみに私の友人はこれ大好きみたいです。

 

寝起きやトレーニング後に飲むのはかなりつらい一品です。

  

ナチュラルチョコレート

美味しさ  ★★★☆☆

甘さ    ★★★★☆

飲みやすさ ★★★☆☆

 

こちらもランキングに入っているナチュラルチョコレート味。

ナチュラルというくらいだから甘さ控えめかな?と思ったらそうでもなかったです。

ビターチョコ(カカオ80%)くらいな甘さのプロテインないかな。。

 

寝起きとトレーニング後に摂取する場合若干甘さにくどさを感じました。

  

北海道ミルク味2.5kgをどう消費する?単品はきついよ?

 

私も主人もくどいの一言だった北海道ミルク味ですが、2.5kgもあるので消費に困ってます。

 

試した事

コーヒー・ココアを入れてみる

強烈で濃厚なミルク臭のせいでコーヒーもココアの味もやつけられちゃってまして、北海道ミルクが勝ちです。

よってコーヒー・ココアじゃ太刀打ちできませんでした。

 

豆乳と混ぜてみる

気持ち甘味が減るかな?

それでもまだまだ甘くて飲むのがつらかったです。

他の味のプロテインと混ぜてみる

今家にあるのがミルクティー味のプロテインだけだったので、甘さ控えめなミルクティーと北海道ミルクをミックスしてみました。

f:id:hibinochang:20210407115758j:plain
f:id:hibinochang:20210407114136j:plain

 

甘いので水をシェイカーの一番上まで入れます。(二人分)

 

気になるお味は・・・

美味しさ  ★★★☆☆

甘さ    ★★★★☆

溶けやすさ ★☆☆☆☆

 

ミルクティーにコクと濃厚ミルクの香りがプラスされた!

味はミルクティーのおかげで★3つ

甘さもそこまでかわらないけどミルクティーがおいしいのでおまけで★4

結局甘い(笑)

 

主人と私の感想

「北海道ミルク単品じゃきついけどこれなら続けられるね(リピートはないけどね)」

 

これで頑張って最後まで飲み切ります。

 

リピート決定フレーバー!

ミルクティー

 

さすが公式ランキングでも1位に輝くだけありますね。 

常備プロテインにしておきたいくらい安定のおいしさだと思います♪

実は今月のゾロ目セールですでにリピート注文済です。

 

プロテインのダマはどうしてるの?

水を入れてからプロテイン投入をしてシェイクするとダマができにくい気がします。

 

うちは主人と私の二人分作るので上記の順番だと粉がシェイカーからあふれてしまう問題があり、プロテインパウダー → 水の順番でシェイクすることが多いです。

ダマになりやすいものにはシェイカーボール入れてます。

f:id:hibinochang:20210407120112j:plain

これがあるだけでダマをしっかり攪拌できて手も疲れないのでおすすめです。

 

 
 今マイプロで注文しているフレーバー
・抹茶ラテ
プロテインパンケーキミックス
 
またレビューします。
 

 ◆マイプロテインの初回限定紹介割引コードあります !  

初めて購入する場合 紹介割引コードを入力していただくと初回購入時¥1500円割引になります!
 
新規アカウント作成の時に↓↓下のコードを入力するだけ
       LW2Z-R1
是非お使いください♪
 
初回購入時無料でシェイカープレゼントで驚いた記憶が。 プロテインを飲むためにはシェイカー必須なので、届いてすぐに作って飲めるのがうれしいです。  
 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ