Hibino's Blog

自宅チューブトレーニー40代主婦 日々の事、過去の出来事や思ったことを垂れ流すブログです。

主婦のマイプロテイン レビュー

今回購入したImpact Whey Protein ・ミルクティー ・北海道ミルク ・ナチュラルチョコレート 上記3つを飲んでみた感想です。 ●マイプロテインでくどくない甘さのものを探しています。 ●プロテインは水200~250mlで割ってます。 今回購入したImpact Whey Prot…

1日500カロリーダイエットとか怖いです

独り言です。 ネット徘徊していてみつけた記事。 1日500カロリーしか摂取しないダイエット 怖い!怖すぎる!! 1食の間違いじゃなくて?? ちゃんと1日って書いてある。 なぜそんなことを思いついたのか謎だけど、もっと自分を大切にしてあげて。 体脂肪…

40代主婦が筋トレで使っている物

自宅でできる!筋トレグッズ。私の購入品。 全身に使えるレジスタンスバンド(必須) お尻用 ブーティーバンド(必須) ヨガマット(なくてもOK) トレーニングシューズ ダンベルを使わないで筋肉量に変化はあったのか 自宅でできる!筋トレグッズ。私の購入…

ピル服用で太る?ダイエットへの影響

思い当たるのは、飲んでいる超低用量ピルのせい?。 ピルをやめたら体重が落ちた!! ピルをやめたその後1 ピルをやめてよかった事 ピルをやめて不便な事 記事の内容何をしても体重が落ちない思い当たる要因・婦人科の先生に相談をするおもいきってピルをや…

台湾の月下老人に参拝したら彼氏ができた

2017年10月 台北霞海城隍廟に参拝する 英語も中国語もできない(当時)30代独身女の一人旅。 ドライフルーツとカラスミソースが欲しくて迪化街へと向かいました。 いやそれだけじゃない、縁結びの神様 台北霞海城隍廟 『月下老人』に参拝! 過去の恋愛でいろ…

40代主婦が筋肉量を増やすためにしている事

前記事で筋肉量を増やすために栄養素の摂取量を見直したお話をしました。 (記事下にリンク張ってますのでよかったらみてね) 筋肉量を増やすためにしてること ・摂取栄養素の見直し ・メンテナンスカロリーを下回らないようにカロリー摂取 ・週3回だった筋…

ズボラな私の筋肉ご飯(低フォドマップ食)

特定の食材を食べるとガスでお腹がパンパンになるので、低フォドマップ食でかつ高たんぱく低カロリーな私の筋肉ご飯です。 ストウブ鍋で作る鶏胸肉と野菜のトマトスープ(低フォドマップ・筋肉ご飯) ↑↑鶏胸肉2個まるごと入れちゃいます。 鶏皮は脂質でカロ…

筋肉量の様子がおかしいので食事をみなおしてみた

(左)基礎代謝 (右)筋肉量 筋肉量が3/4が一番最高値です。 ・週3筋トレ(自宅チューブトレーニー) ・翌日・翌々日には筋肉痛あり。 ・筋トレで同じ部位は24~48時間は時間をあけてトレーニングしてます。 ・プロテイン・鶏胸肉でタンパク質はとっている…

筋肉量が35kgの女

筋トレ続けてます。 今日は筋トレを再開して気が付いたことを書きます。 私はタニタの体重 体組成計を使ってます。 減量しているときに購入したもので、その時は体脂肪率・体重・基礎代謝だけ見ていました。 (体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓…

【月経困難症】ピルでカンジダ膣炎になった

ピルを飲んでいた時のお話 月経困難症で、生理痛がひどかったため(ひどいときは吐き気と腹痛で顔が青ざめるほど。。)数年前ピルを飲んでいました。 超低用量のピルで『ルナベルULD』というものです。 数年間毎日同じ時間にピル飲み、生理痛も改善され快適…

筋トレ女子  筋肉量・基礎代謝上がってきています♪

筋トレを開始して一か月が経過しました。 週に2~4回、だいたい一回45分~1時間くらい腕・肩・背中・脚・お尻を分けてトレーニングしてます。 体重計に乗って筋肉量が増えるのと、筋肉痛がいい感じにきてくれるのがモチベーションです。 今日の結果 筋肉…

40代主婦 筋トレはじめました

筋トレを始めた経緯 40代主婦の筋トレプラン 筋トレの目的 なぜダンベルを使わないのか 筋トレを始めた経緯 最近何年も連絡を取っていなかった友人とラインで話したとき写真が送られてきた。 昔より全身シュッとしていて細い。 話を聞くとリングフィットアド…

頭皮の赤みと痒みがとまらない!2 【界面活性剤アレルギー持ちの洗髪方法・湯シャン編】

界面活性剤アレルギー持ちの洗髪方法・湯シャン編 皮膚科で界面活性剤アレルギーだよ!と言われて 洗髪方法をいろいろ試しました。 一度アレルギーになってしまったら治らないので一生のお付き合いになります。 だから自分でアレルギー物質を避けていくしか…

頭皮の赤みと痒みがとまらない! 1【原因を突き止めた編】

昔は頭皮が青白く健康そのものだったのに いつの日か頭皮が赤くなり、一日中痒いのが当たり前になってしまった。そして痛みもある。すすぎもしっかりしてるし頭皮の乾燥もしてない。 フケもない。いろいろシャンプーを変えて様子をみてみたものの 改善せずつ…

お腹の張り 食材での原因探し【豆乳】

お腹の張りがひどく、低フォド食に移行しつつあるHibinoです。 実験的に摂取したらお腹の張り、おならがひどくなる食材を探しています。 低フォド食<ガスが発生しにくい> 高フォド食<ガスが発生する・お腹の張りがひどくなる> 今日はカフェラテについて…

FODMAPを知った日、ガスからの解放

最近『FODMAP』というものを知った、Hibinoです。 なぜ知ったかというと、30代からお腹の張りというものがあり だましだまし過ごして40代に突入したが、この頃お腹の張りが余計ひどくなった。 もう本当に苦しくて苦しくて。 ガスを出してもどんどん湧い…

プライバシーポリシー お問い合わせ